2016年3月24日木曜日

第60話「タイミング」

Y氏は停車中の電車に乗り込んだ。扉の脇に立って外を見ると、フラフラとオヤジが

歩いて来る。だが乗車せずにY氏の正面で立ち止まった。ホームで次の電車を待つの

だろう。

ーこのオヤジ、酒臭いなー

Y氏が何気にオヤジを見ると不意に目が合った。する突然、オヤジはY氏に因縁を付

けてきた。

「おい、何を見ている。文句あるのか」

どうやらオヤジは酒癖が悪いらしい。Y氏は頭にきたが押し黙った。ここで怒りを口

にすればトラブルになる。Y氏はタイミングを計る事にした。

やがて警笛が鳴り、扉が閉まる瞬間、Y氏は大声でオヤジに捨てゼリフを浴びせた。

「この馬鹿野郎!」

すると、そこへ一人の乗客が駆け込んで来た。扉が再び開き・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿