2016年3月21日月曜日

第57話「視線」

その日、ガードマンのY氏は重要な任務を与えられていた。

「では、配置に就いてくれ」

「了解しました」

隊長の指示を受け、Y氏は某ホテルの出口に立った。間もなく大物スターを乗せたセ

ンチュリーが、Y氏の脇を通過してホテルを後にする。出口付近には、既に大勢の人

が詰めかけていた。

彼らの進路妨害を防ぎ、スターを無事に送り出す事がY氏の任務である。Y氏は、さ

りげなく腕時計を見た。

ーもう、そろそろだー

そこへセンチュリーが現れ、Y氏の脇で一旦停止をした。歓声と共に、見物人の熱い

視線が出口に注がれる。Y氏は任務の傍らで、その視線に訳も無く酔いしれた。

―俺、ちょっとイケてるかもー

Y氏は何気に服装を整えた。





0 件のコメント:

コメントを投稿