2016年3月10日木曜日

第46話「バスを待つ女」

Y氏は同僚を連れて、行きつけの喫茶店で一息入れていた。窓の外を眺めると、美し

い女の姿が見える。バスを待っているらしく、女は停留所に立ち、何やら携帯電話で

話し込んでいた。

「いい女ですね」

先ほどから女に釘付けとなっていた同僚が、ふと漏らした。

「確かに」

Y氏も女に見とれていた。

「あの女、結婚していると思いますか」

「いや、していない」

Y氏はそう言い切った。

「分かるのですか」

「俺もこの歳だし、人を見る目くらいはある」

「じゃあ、あの女に彼氏はいますかね」

「いるよ。でも、あまり上手くは行っていないだろう」

「どうして、そんな事が分かるのですか」

「唇の動きを読んでいれば、色々と分かってくるさ」

0 件のコメント:

コメントを投稿