2016年3月6日日曜日

第42話「決心」

Y氏は年若く、夢を持っていた。しかし行動力に乏しいが為に、その夢は何時になっ

ても実現しない。とにかくY氏は、のんびり屋で尻が重いのだ。そんなY氏が、ある

日ようやく一念発起して行動を起こそうとした。

ーよし、明日から始めようー

最初はそう思ったが、明日になると気が変わった。

ーいや、一週間後に始めようー

そして一週間後には、また気が変わった。

ーいや、一か月後に始めようー

こんな具合に先延ばしとなり、挙句の果てにはこう思った。

ーいつか、そのうち始めようー

こうして人生をやり過ごしている間に、やがてY氏は年老いた。もう人生の時間切れ

が迫っている。

そこでY氏は新たな決心をする。

ー今度、生まれ変わったら始めようー

0 件のコメント:

コメントを投稿