2016年3月22日火曜日

第58話「双子」

双子の兄弟は五十歳になった。

「兄さん、俺たち、もういい歳だな」

「早いものだ。所で、お前は結婚しないのか」

「この歳だし、半分諦めているよ。兄さんの方はどうなの」

「実は、来年の春に結婚が決まっている」

「えっ・・・」

弟は兄に先を越された様な気がした。

そして結婚式の当日、双子の兄弟はこんな話をした。

「兄さん、ちょっと悔しいけど、おめでとう」

「有難う。お前も直ぐに結婚できるよ」

「そうかな」

「そうさ。双子の俺たちは好みも似ているだろう」

「確かに、似ている」

それから半年後、兄の言った通り弟もめでたく結婚した。

「兄さん、偶然にしては出来過ぎた結婚だとは思わないか」

兄の嫁と弟の嫁は、双子の姉妹である。

0 件のコメント:

コメントを投稿