2016年3月3日木曜日

第39話「ホームレス」

博打好きが高じて度重なる借金に手を染めたY氏は、遂に家賃が払えなくなった。

ーこうなったら、消えてしまえー

Y氏は失踪し、遠く離れた町でホームレスになった。

これから始まる路上生活は何かと不安でもある。Y氏は一人の先輩ホームレスに声を

掛けた。

「今日からホームレスを始めました」

「ああ、そうかい。じゃあ、ホームレスの生き方を教えてやるよ」

先輩は親切な態度を示した。話している間に仲良くなり、Y氏は身の上話を始めた。

「私は借金を抱えて逃げてきました。先輩も何か辛い事情があったのでしょう」

「俺は一時的に社会から存在をけしているだけさ」

「どういう事ですか」

「俺には不法に得た隠し財産がある。時効まで、あと少しだ」

0 件のコメント:

コメントを投稿