2016年3月23日水曜日

第59話「神隠し」

ある田舎町の通学路を、小学三年生の男児が二人で下校していた。二人が道路脇にあ

る土砂の集積場に差し掛かった時、一人が言った。

「ここに僕たちの秘密基地を作らないか」

「おもしろそう」

さっそく二人は、今にも崩れそうな土砂の斜面に慎重に穴を掘り始めた。

やがてポッカリと口を開けた小さな洞穴は、二人が身を隠すには最適の場所となっ

た。

「ここを僕たち二人だけの秘密基地にしよう」

「うん。暫く隠れていようよ」

こうして二人は洞穴の中に身を潜めた。

やがて日没になっても、二人は家に戻らなかった。そこで捜索隊が出動した。

「何処にもいないぞ。神隠しの仕業かな」

秘密基地は崩れ落ちて跡形も無い。そして二人の姿も消えた。

0 件のコメント:

コメントを投稿