2016年2月26日金曜日

第33話「子宝」

昔々ある所に、人里を離れてひっそりと暮らす若夫婦がいました。二人には子供がい

ませんでした。どうか子宝に恵まれます様にと何時も神様にお願いしていますが、そ

の願いはなかなか叶いません。

「あなた、早く子供が欲しいわね」

「そうだな」

「子供を授かる、何か良い方法はないのかしら」

「それは聞いた事がないよ」

「じゃあ、神様にお願いするしかないわね」

「神様にお願いすれば、コウノトリが赤子を運んで来てくれるらしいよ」

若夫婦は庭先で、そんな話をしていました。すると目の前で、二匹の猫が交尾を始め

ました。

「あれは一体、何をしているの」

「じゃれ合っているのかな。試しに真似てみようか」

「そうね、何だか面白そう」

0 件のコメント:

コメントを投稿