2016年2月24日水曜日

第32話「水の中」

夏の海水浴シーズン。家族三人で海にやって来た四歳のケンタは、両親の目を盗んで

浜辺の波打ち際で戯れていた。

ーもっと、こっちにおいでよー

波に誘われるかの様に、ケンタは水に足を入れた。

ーもっと、こっちだよー

誘われるままに、ケンタは水の深みへと進んで行く。やがて足が立たなくなり、ケン

タは水の中でもがき苦しんだ。

「助けて」

その叫び声は両親には届かず、ケンタは意識を失いながらブクブクと水の中に沈ん

だ。

それから一体どれくらい時間が過ぎただろう・・・。ケンタの意識はやはり水の中に

あった。そこは苦しみの無い世界。むしろ居心地の良い世界だ。安心感に包まれた水

の中で、ケンタは成長を続けていた。臨月は、暫く先である。

0 件のコメント:

コメントを投稿