2016年2月11日木曜日

第19話「救いの手」

その朝、Y氏は何時もと同じ通勤電車に乗り込んだ。何か思い詰めた顔をしている。

ー俺みたいな人間は、いない方がいいー

Y氏はスーツの内ポケットに遺書を忍ばせていた。

ここの所、職場での人間関係が上手くいっていない。良かれと思って言った事が全て

裏目に出てしまう。やがてY氏は孤立し、仲間を失った。

「あんな奴、辞めてしまえばいいのに」

そんな噂まで聞こえてくる。

ー俺も嫌われたものだ。これ見よがしに社の屋上から飛び降りてやるー

Y氏はそう決意し、何気なく車内を見回した。すると、ある車内広告がY氏の目を引

いた。

"今週のベストセラー「嫌われ者の成功哲学」"

Y氏はスーツの内ポケットに手を伸ばし、遺書を握りつぶした。

0 件のコメント:

コメントを投稿