2016年1月31日日曜日

第10話「貫禄」

優柔不断で頼りない男と、したたかで気丈な女の組み合わせというのは、バランスの

意味合いにおいて存外に相性が良いのかもしれない。そんな男女が夫婦になると、た

いてい旦那が嫁の尻に敷かれるものだ。

この夫婦も又そんな一組であり、結婚して十年になるが夫婦関係は極めて良好で、最

近は息子が小学校に入学したばかりである。

「お前、PTAの会長に選ばれたって本当か」

「ええ、そうよ」

嫁は照れ笑いを浮かべながら答えた。

「適任だと思うよ。だって、お前は貫禄があって頼りがいがあるからな」

旦那はそう言って、妻をまじまじと見る。

「そうかしら。例えば私の、どんな所が」

「決まっているじゃないか、お腹だよ」

0 件のコメント:

コメントを投稿