2016年1月23日土曜日

第2話「廃品回収」

ある日曜日、よくある家族の風景が、そこにもあった。

昼過ぎだというのに、ゴロゴロと布団にくるまる夫。宿題を放り出して、ただゲーム

に熱中する息子。ベランダ越しに外を眺め、物思いにふける妻。

ーなんて、つまらない休日かしらー

妻は思い描いていた休日とは、まるで程遠い現実を嘆いた。

ー退屈な結婚生活なんて意味がないわー

そして妻は結婚を後悔した。そこへ、どこからともなくアナウンスの声が・・・。

「こちらは廃品回収です。古新聞、古雑誌、その他だらしのない亭主、勉強しない

子供を抱えてお困りの方は・・・」

確かに、そう聞こえてくる。

ー頼もうかしらー

妻はニヤリと微笑み、玄関の扉を開けた。

0 件のコメント:

コメントを投稿