2016年1月26日火曜日

第5話「歴史的な瞬間」

写真家のY氏がカメラを片手にタイムマシンから降り立つと、目の前では炎天下にそ

びえ立つ大阪城を戦場にして、鎧に身を包んだ何千人という兵士が激しく入り乱れて

いた。状況から察すると、どうやら大阪夏の陣であろう。

「お前は、何者だ」

風変わりな未来人のY氏に、すぐさま一人の武将が声を掛けてきた。まるで真田幸村

の銅像を思わせる風貌である。

「未来からやって来た者です」

「ほう、珍しい奴じゃ。何の用だ」

「写真を撮りに来たのです」

「写真だと」

「はい、あなたの姿が後世に残ります。もしや、あなたは真田幸村では」

そこへ敵陣が勢いよく攻め込んで来た。

「左様。上手く撮ってよ」

武将はそう言い残し、突撃を開始した。

0 件のコメント:

コメントを投稿