2016年9月16日金曜日

第93話「歯痛」

ある金曜日の夜中に、Y氏の虫歯が突然うずき始めた。

家にあった痛み止めの薬を飲んで直ぐに治まったが、数時間で薬が切れると再び痛み出す。

そして又薬を飲むという応急処置を繰り返している内に、やがて薬が効かなくなってしまった。

―困ったものだ。土日は歯科医が休みだし...―

やがて痛みは激痛へと変わっていく。そこでY氏は薬を大量に服用し、更に歯痛に効くツボを

刺激して何とか痛みを紛らわした。

しかし遂に...、日曜日の夜になると痛みは我慢の限界に達した。

―もう、痛くて死にそうだ―

そして眠れない夜の果てに、ようやく迎えた月曜日。Y氏は開業時間に合わせ、すがる思いで

歯科医に直行した。ところが...。

「嘘だろう」

今日は祝日の月曜日だ。


0 件のコメント:

コメントを投稿