2016年7月29日金曜日

第86話「360度」

”この教材で、あなたの人生が360度変わります”

そんな広告を目にしたY氏は、さっそく妻に相談した。

「俺は成功して人生を変えたい」

「あなたが、そこまで言うのなら」

妻が給料の3か月分を工面し、Y氏は教材を購入した。

ーこれで俺の人生が360度変わるー

Y氏は熱心に教材に取り組んだ。しかし、人生は何も変わらなかった。

そんなある日、宿題で頭を抱える息子にY氏が声を掛けた。

「何か分からないのか」

「パパ、この問題が解けなくて」

「どれどれ...、時計の秒針は5秒で30度進みます。では1分後に秒針はどこに移動

しますか?なんだ、簡単じゃないか。1分たてば360度回って同じ場所だよ」

「何も変わらないって事だね、パパ」

0 件のコメント:

コメントを投稿