2016年7月22日金曜日

第85話「ある殉職」

その朝、ヒロシの携帯が鳴った。

「母さんだよ、元気かい」

「元気だよ。もう仕事に行かなきゃ」

珍しい母からの電話。短い会話の後、ヒロシはマンション建設の現場に向かった。

新人警備員のヒロシは、クレーンの積み荷の下で安全管理を行っている。その日は風

が強い。ヒロシが見上げると、吊り荷がひどく風を受けていた。

ー危ない、落ちてくるー

そう思った瞬間、バランスを崩した吊り荷の鉄骨がヒロシの頭上へと降り注いだ。ヒ

ロシの体は幾つにも切り刻まれ...。

「おい、大丈夫か」

作業員が駆け寄り、刻まれたヒロシの体が拾い集められ、そして復元された。変わり

果てたヒロシに発せられた、叫びにも似た声。

「直ぐに救急車が来る、諦めちゃ駄目だ!」

0 件のコメント:

コメントを投稿