2016年4月18日月曜日

第72話「記憶喪失」

ある男が、ドクターKを訪ねてやって来た。

「先生、私は十日前に頭を打ってから、それ以前の事が思い出せないのです」

「記憶喪失ですね。どこかの病院で治療はされましたか」

「はい、何件も病院を回りましたが、まだ記憶が戻りません」

「分かりました。では、簡単なショック療法を行いましょう」

ドクターKはそう言って体に用具を身に付け、男に治療の説明をした。

「では、始めてよろしいですね」

「お願いします」

すると、ドスンと鈍い音がした。

「どうします、このまま治療を続けますか」

「はい、続けて下さい。少し効いた気がします」

「分かりました」

男は歯を食いしばり、ドクターKはグローブをはめた拳を握りしめた。

0 件のコメント:

コメントを投稿