2016年4月10日日曜日

第71話「美人妻」

Y氏はお世辞にもイケメンとは言えないが、何度も見合いを重ね、ようやく結婚をし

た。しかも妻は、とびきりの美人である。正に美女と野獣の組み合わせと言える。

ー長年、待った甲斐があったー

Y氏は妻の顔を見る度に、そう思うのである。

「子供は女の子が欲しいな」

Y氏は妻に将来を語った。

「どうして」

「女の子だと、きっとお前に似て美人になる」

「そうだと、いいわね」

そして一年後、待望の女の子が生まれた。

「お前とは似ていないな」

Y氏はそう言って、妻と子供を見比べている。

「そのうち、私に似てくるかも・・・」

やがて成長した娘は美人でも無く妻とも似ていなかった。

Y氏は不思議に思い、昔の妻のアルバムを、こっそりと覗き見した。

0 件のコメント:

コメントを投稿