2016年5月20日金曜日

第76話「学級崩壊」

新人教師のK子は、この春から小学校四年生のクラス担任になった。

―よし、頑張るぞ!―

K子は希望に胸を膨らませた。

しかし、希望は失望へと変わって行く。話を聞かない子供、成績が伸びない子供、規

則を守らない子供・・・。

―もう、やっていられない―

K子は、わずか半年で鬱を起こした。

更にクラスでは悪質なイジメが起こる。ある生徒の机に菊の花が飾られていたのだ。

まるで死人を弔うかの様に。生徒は悪戯を苦にして自殺をした。

その後、同じ悪戯が続いて、クラスの生徒が次々と自殺をして行く。

「誰の悪戯なの」

K子の問いかけに、生徒は誰も答えない。

ある放課後、教室に居残る者がいた。

「皆、死ねばいい」

K子は菊の花を机に飾った。

0 件のコメント:

コメントを投稿