2019年1月14日月曜日

第113話「とびきりの笑顔」


 Y子の笑顔は、とびきりに素晴らしいと評判である。

 特に、その口元から覗く真っ白な美しい歯は、見るからに健康的な印象を与える。

 まさに、女の笑顔は歯が命と言わんばかりだ。

 その日も、Y子は周囲にとびきりの笑顔を振りまいていた。

 そう、あの健康的で真っ白な美しい歯を口元から覗かせながら

 しかし、この時は周囲の様子がいつもとは違った。

 Y子にとっては、いつもと変わりのないとびきりの笑顔の筈だった。

 何だか気になり、Y子が鏡に向かってニッと歯を出して笑ってみると

 どういう訳か、真っ白な歯に1本の真っ黒な歯が交じっている。

 Y子は、その日の昼食に海苔巻きのおにぎりを口いっぱいに頬張ったのを思い出した。

0 件のコメント:

コメントを投稿