2018年7月18日水曜日

第111話「受刑者の罪」


「よし、今日からここがお前の部屋だ」

その日、Y氏は看守に連れられて雑居房に送り込まれた。

やがて一週間もすると、Y氏はすっかり他の因人達と打ち解けた。

「それにしても、Yさんの話は面白いな」

「ほんと、腹の皮がよじれそうだよ」

Y氏は暇さえあれば、他の因人に笑い話を聞かせた。

その晩も、因人達はY氏の話に聞き入っていた。

「アッ、ハッ、ハッ、ハッ


すると、一人の因人がお腹を抱えて笑い転げながら、絞り出すように声を上げる。

「もう止めてくれ!これ以上聞くと、笑い死にしそうだよ」

そこで、別の因人がY氏に話しかけた。

「ところでYさんは、ここへ何の罪でやって来たの?」

「俺はただ、友人に面白い話を聞かせただけさ

0 件のコメント:

コメントを投稿