2017年5月20日土曜日

第106話「健忘症」

ーあれは何だったかな...ー

Y氏は、ここのところ物忘れがひどい。

その日、Y氏は昼過ぎから買い物に出掛けたが、いざデパートに着いてみると何を買

いに来たのかさえ忘れてしまう始末だった。

仕方なく何も買わないまま、Y氏は手ぶらでトボトボと家路をたどる羽目になった。

そして自宅マンションに到着し、鍵を閉めていた事さえも忘れて玄関のドアを開けよ

うとした。

すると...、なぜかドアがスッと開いてしまったのだ。

ーあれっ、鍵は閉めた筈なのにー

ふと、Y氏の記憶が蘇った。

ー空き巣かもしれないー

直ぐに警察へ連絡をすると、駆け付けた警察官が事情を確認してY氏にこう告げた。

「ここは、あなたの部屋のちょうど真下なのですが...」

0 件のコメント:

コメントを投稿